はじめに

Uncategorized
スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぜブログを始めようかと思ったか。

私が、ブログを始めようと思ったきっかけがありました。

それは、妻の妊娠を機に出産、育児、補助金などの情報を収集するうちに、必要なもの、必要な情報などは調べればわかるのですが、実際どんな時にどんな準備していてどんなところに困っていたり、どこまで準備すれば十分なのか実体験に基づく情報があまり多くないように感じたのがきっかけです。しかし、それぞれの事情やライフスタイルがあるので、一概に参考になるとは全然言えないと思ってます。色々と語ってますが、これまでの妻の妊娠期間中を通して感じたことや出来事、実際に行動したことを日記として本ブログに残し、またこれから産まれてくるであろう子供に対しする育児や向き合い方について記録していく個人ブログです。あと、出産、育児だけではなく、お金への向き合いかたやその他個人的に気になった情報も残すかもしれませんので、気ままに寄って行っていただけますと幸いです。

自己紹介

30代半ばのおじパパです。平日はサラリーマン、休日は妻の出産に向けて色々な情報を収集しつつ、いつもyoutubeばかり観ているおじさんです。子供は、今回始めてでして楽しみでしかなく、今妻のお腹の中にいる段階かわ可愛すぎてたまりません。私は、妻が無事に出産できるよう産前から有休と産後は育業を取得する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました